2006年11月22日

玉城ヨガ・リトリ-トのようす

ヴァイクンタ・ヨガセンター沖縄主催・秋季ヨガリトリートのようすをお伝えします。

沖縄県玉城村にて行われた1泊2日のヨガ合宿。
降水確率80%という天気予報をくつがえし、「晴れのち曇り」の高コンディションの中、ヨガを行うことができました。

玉城ヨガ・リトリ-トのようす
瞑想中。早朝のすがすがしい空気の中、座禅を組みました。この「凛」とした空間の雰囲気が伝わりますか??

玉城ヨガ・リトリ-トのようす
 新鮮な海の香りを肺いっぱいに吸い込んで、とっても気持ちよさそう♪ブロックを用い、胸を開くリラックスポスチャー。このポスチャーでは、むねのチャクラが全快に開かれるので、気分をとても爽快に変えることができます

玉城ヨガ・リトリ-トのようす
「ウパビシュタ・コナーサナ」本気印のアサナクラス!

玉城ヨガ・リトリ-トのようす
食事中は、アサナの練習時より真剣??食事は「完全菜食」。もちらん主食は「有機玄米」これは一日目の食事風景。13種類の「台湾精進料理バイキング」大豆から作ったハムや、こんにゃくから作った「イカもどき」など、おもしろヴェジタリアン食材が台湾精進料理には満載☆シェフいわく、仏教徒からはじまった台湾菜食文化は現代において、こんな風に花を咲かせているらしいです。2日目は、インドカレー店より講師を招き「北インド本格ベジタリアンカレー講習会」を開催!北インドカレーの作り方を学ながらみんなで和気藹々と時間を過ごしました。

玉城ヨガ・リトリ-トのようす
Ikkiもご満悦のヨガニドラ!

一日目の夜の「ヨガ講義クラス」では、時間を大幅にオーバーして深夜までみんなで熱くヨガや人生観、世界、平和、アーユベーダー、中医学、食事についてなど、おおいに脱線して語り合いました。
大阪から参加してくれたヨガ・インストラクターの方、九州からご参加の鍼灸師の先生、はるばる沖縄まで足を運んでいただいてのご参加ありがとうございました。ヨガ三昧で大満足の2日間でした。 でも筋肉痛だよ・・
オーム・シャンティ                 by sinnosuke           




同じカテゴリー(ヨガイベントのようす(終了))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。